Just another WordPress site

『恐怖!SNS地獄』ネタバレ高村しづ|【きっと誰しも経験あるSNSへの妬み。】

イン●タやフェ●スブ●ク。

友達のSNSを見たりして、

リア充な投稿にイラっとしたり、

悔しい思いをした経験、

ありませんか?

 

電子書籍サイトの

ハンディコミックで読んだ

SNSに踊らされ、人生の歯車が狂った

女性を描いた漫画、

 

恐怖!SNS地獄

 

を読んだのですが、

漫画とは言え、

内容がかなりリアルだし、

自分にも思いたる節が多く、

読んでいて嫌になりました。

 

そんなに”いいね!”が欲しいのか?!

って極端な感じでしたが、

きっと今の時代こういう人、

多いんじゃないでしょうか?

 

⇒ハンディコミック

※「SNS地獄」で検索するとでてきます。

 

夢で終わったキャリアウーマン。

この漫画に出てくる、

主人公の朝倉ユミさん

都内でOLしています。

 

大学を出てから、

憧れの東京へでバリバリ

総合職で働くという夢を

抱きながら上京しましたが、

現実は毎日お茶出しとコピー取りで

過ぎていく地味な仕事。

 

そんな中、

大学の同窓会の招待状が届き、

久しぶりに当時の友達の顔が

見たくなって参加するのですが、

 

同窓会で再会した、

学生時代地味だった英子と和美が

キラキラ美人に変貌しいたことに

驚愕します。

 

SNSで狂った人生。

その同窓会の時

お互いの近況を報告するために

登録したイン●タにアップされていく

2人のリア充生活の数々に、

ユミさんは妬み、怒り狂い、

ブランド品を買いあさり、

おしゃれなカフェでランチやディナーをして

自らリア充生活を装うように

なってしまいます。

 

そして、

 

自分の投稿に集まる

いいね!やコメントの数々に

ユミさんは電気を止められても

その快感に溺れていくのです。

 

⇒無料試し読みはコチラ

※「SNS地獄」で検索するとでてきます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント